人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子宮外妊娠?

昨日、病院から帰るとほどなく、意識を失うようにあっという間に眠りに落ちた。三時間ほど眠った。
土曜日の妊娠検査薬の陽性反応を見てから気持ちが昂ぶっていてよく眠れなかった。ようやく気持ちがダウンして、今度は眠くなってきた。今日も一日、頭がすっきりしない。コーヒーを飲むのを止めていることも関係あるかもしれない。

昨日は子宮外妊娠なんてありえないと思ったが、インターネットで調べてみると、ありえるかもしれないと思えてきた。リスクファクターとして過去の妊娠中絶が挙げられている。流産したときに受けた掻爬手術は妊娠中絶と同じ処置なのだ。
ゆうべ夫は眠りにつくのは早かったが、夜明け前に目が覚めてその後なかなか寝付けないようだった。起きてインターネットで子宮外妊娠のことを調べていた。ある人の体験記を読んで泣いていたらしい。

いろいろ悩んだ末、1週間待たず今週の土曜日、不妊治療に通っていた病院に相談しに行くことにした。待ち時間が長いのが難点のど飴だが、丁寧に見てくれるし、相談しやすい先生なので。

昨日はもう立ち直れないと思った。1週間、やきもきしながら死んだように暮らすことになると思っていた。でも気持ちは意外と落ち着いている。
今までいろいろ辛い目にあってきて、やっとそれも終わったかと思っていたが今回のことで、なぜ私には幸せになる権利がないんだろう、次から次へと前回を上回るような不運に見舞われるのだろうかと思っていた。でも、やっぱり神様はその人が乗り越えられないような試練は与えない、というのは本当なんだな、と思える。陽性反応で浮かれていたときは気持ちが浮ついて勉強が手に付かなかった。今は勉強もやろうと思えばできるくらいに冷静になっている。いや、やってはいないのだが。
by wumingzhi | 2005-03-01 18:53 | さよならBaby