人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海に行く

さっそく更新している。ウソつきです。
意外と早く平常心に戻れた。

今日は夫が休みを取ったので、ランチを食べに出かけた。
レストランを出てから海に寄る。平日ということもあって、人出は少なかった。
引き潮になっており、貝を取っている人が何人かいた。遊びというふうではなく、みな中年で仕事みたいな様子。
掘り出されると貝は水がぴゅーっと噴き出す。掘ると貝はどんどん出てくる。あんなにたくさんあるものなんだなと思った。貝のおこぼれを狙って海鳥が近くまでやってきていた。

砂浜の上に、無数の鳥の足跡が見える。とても可愛くて思わず笑いがこみ上げる。

波間の海鳥を見ていると、上半身を水中に潜らせたかと思うと貝をくわえて空高く舞い上がった。と思うと空中で嘴を開けて貝を落とした。貝殻を割っているんだ! と思ったら横から別の海鳥がびゅーっと飛んできて割れた貝をさらっていってしまった。貝を横取りされた鳥は呆然とした様子で砂浜に立ちすくんでいた。おもしろかった。

静かな波音を聞き、鳥たちの様子を眺めていると心が安らいだ。
by wumingzhi | 2005-03-01 18:49 | 生活