人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャバリア

昨日、某大手掲示板で、「小型犬を飼うならキャバリアがお勧め」ということを知り、キャバリアがどんな犬かよく知りもしないくせに読んでいるだけで私もキャバリアというのを飼ってみたくなった。この先子どもができなかったらいつか飼おうかな・・・とふと思い、帰宅した夫に、
「将来犬を飼うとしたらキャバリア・キングチャールズ・スパニエルというのを飼うからね!」
と宣言した。

しかし今までペットを飼ったこともないし、この先現実に飼う気も今はない。ちょっとそんな気持ちになっただけである。

ところが、さっき映画館からの帰り道、小型犬を2匹つれて散歩させているおばさんと細い道ですれ違った。その犬たちが、どうやら昨日画像を探して見たキャバリアのような気がしたので、思わず聞いてみた。

「それ、キャバリアですか?」

すると、やはりそうだと言う。

「やっぱり。可愛いですねえ。かしこそうで」
「かしこない、かしこない~」
「あんまり吼えないんですってねえ」
「うちのはよう吼えるよ~」

と、昨日掲示板で得た知識を飼い主にことごとく否定されてしまったのであった。
少なくとも私に向かって吼えることはなかったのだが。飼い主の謙遜だろうか。外面のいい犬たちだったのだろうか。

しかし、昨日の今日のことだったので少しびっくり。無意識に引き寄せたのかな。
by wumingzhi | 2004-09-03 19:13 | 生活