日々のこと


by wumingzhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOGAsmile in Kyoto!!

ヨガのイベントに参加してきた。

昨日、娘を連れて高速バスで京都へ。

今禁酒してるので、朝もスッキリ目が覚める。5時に目が覚めた。

目が覚めるのが早すぎると、まだこんな時間か~とガッカリしてしまう。早く活動したくてウズウズしてしまうのだ。夜中の2時とかだとさすがに活動するには早すぎて昼間疲れてしまうのでなんとか再び眠るよう努力する。ひどいときには起きたらまだ12時なんてこともあって、そんなときには心の底からガッカリしてしまう。

だから5時というのはちょうど良い。早いけど、早すぎることもなく。

しかし、ジョギングしようと思っていたのに母とおしゃべりしていたらあっというまに時間が経ち、その後お風呂に入って出てきたらなんと出発時間まで4分しかない! のんびりトリートメントなんてしているんじゃなかった。

しかし4分しかないのにバスに間に合わせてしまった。

朝イチのクラスは木村先生。普段の講義になかなか来てくださらないので、こっちから追いかけることにしたのだ。講義に来てくださいと文句言っておいた。

同じ時間帯には別の部屋でHIKARUさんの呼吸法のクラスが。HIKARUさんのクラス、取りたかったけど、HIKARUさんのメインのクラスは金曜日だったし、今朝は木村先生取っちゃったし。

でもHIKARUさんに一目でもお目にかかることができないかなあと思っていたら、受付のところにHIKARUさんが。話しかけたいなあと思ったけど、お庭の写真を撮ったりされていたのであきらめた。

クラスが終わって帰ろうとして靴を履きかけたが、更衣室にリュックを忘れてきたことに気付いて取りに戻ったら、更衣室の中で着替えているHIKARUさんの姿が。

握手してもらって少しおしゃべりできた。
あー、とっても幸せ。触れるだけで、そばに居るだけでワクワクさせるような不思議な力がある人だなー。まだ子どもが小さいのでなかなかワークショップなどにも参加できないんです、と言うと、「子育てもヨガだから!」と励ましてくれた。ありがとうございますHIKARU先生。

あっ、木村先生のお話も相変わらず面白かったです。

HIKARU先生のクラスを取っていた友人と落ち合って祇園の中華料理店でランチのあとお茶。

彼女は高校時代の友達で、話が尽きることがなく、とっても楽しかった。いい一日だった。
[PR]
by wumingzhi | 2011-10-08 16:16 | Yoga