人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議なこともあるもんだ

最近すっかりバレエに夢中。娘の発表会も近づいており、緊張とドキドキの日々。

だらだらとヨガを続けながらも、ホームプラクティスはあまり(というかほとんど)できていない。

ところが、バレエストレッチを始めてから体が柔軟になって、練習していないのに、できなかったヨガのブリッジのポーズができるようになった。バレエではブリッジのポーズなんてまったくやっていないにも関わらず。

体というのはたとえば脚なら脚、背中なら背中、腕なら腕、というふうに独立して成り立っているのではない。すべてのパーツが連動して初めて肉体としての機能を発揮できるのかな。そんなふうに感じる今日この頃。
by wumingzhi | 2011-07-28 23:33 | Yoga