日々のこと


by wumingzhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大逆転!?

ゆうべ寝入りばなに夫が寝室に入ってくる気配で目が覚めてしまった。
その後眠れぬままにふと、直感がピーンと来た。

私、シルシャアーサナできるかもしれない!?

シルシャアーサナ、ヘッドスタンドである。
練習したことはあったができなかった。それ以来全然やっていないのにもかかわらず、なぜかゆうべ突然できるような気がしたのだった。

さっそく布団を出てやりに行った。

さて、やろうと思ったが、やり方をすっかり忘れてしまっている。手は…組むんだっけ?

コンタクトレンズを外しているので本を調べることもできない。

だからゆうべはあっさりとあきらめて、今朝起きぬけ一番に再挑戦。

足先は一瞬真上に上ったけれど、向こう側にでんぐり返りしてしまった。

これは大きな一歩だ。
向こうに引っくり返ってしまうのが恐かったのだが、引っくり返ってしまえばたいしたことはないとわかった。ちょっと大きなでんぐり返りというだけだった。どこも痛くない。なかなかキレイにでんぐり返りできている。

以前、HIKARUさんのワークショップに参加したとき、オシャレで素敵な普通の女の人たちが平気でヘッドスタンディングしている姿に衝撃を受けたものだった。

練習したらヘッドスタンドができるかも、という手ごたえをつかんで嬉しくて、髭剃りをしている夫に報告に行った。

「ヘッドスタンドがもうすぐできそうになってきたよ!」

夫「へえ~、ふう~ん」

大して興味も驚きもなさそう。私がヘッドスタンドできるなんて(いや、まだできてないけど)、私の中ではスゴイことなのになー。
[PR]
by wumingzhi | 2011-06-24 23:48 | Yoga