人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二学期

待ちに待った園の二学期が始まった。

今日は11時半降園。うーん、早いぞ。

朝、送って行くと、幼稚園を楽しみにしていた娘が、私のスカートにすがりついて離れない。無理やり振りほどいて走って逃げた。娘は門まで泣き叫びながら私を追いかけてきた。

離れる気になるまで言い聞かせるお母さんもいるが私はそういうのは不得手。娘は娘で、私の姿が見えなくなるといつもケロッと泣き止むようだ。

やれやれ、やっとノビノビ…と1人家に居ても、なんだか気が晴れない。泣いて追いかけてきた娘の姿ばかりが目に浮かぶ。朝、玄関で下駄箱から靴を出そうとして観葉植物を倒してしまった娘。
「戻しておいたんだけどまだ土がこぼれてるの」と言い訳していた様子を思い出しても愛らしく。

夏休みの間ずっと二人一緒にいたから、急に居なくなるのが慣れなくて。

お迎えの時間。娘に再会したとたん、泣いてしまった私。
珍しくスカートをはいていて(デブりすぎてパンツが穿けない)、娘と抱き合って泣いている私を見てクラスメートのママに「キャラ変えないで〜」と、引かれてしまった。

娘を一人立ちさせようと、この夏一生懸命頑張っていたつもりだったが、いつの間にか私が娘依存症になってしまっていた。
by wumingzhi | 2010-09-01 15:05 | 生活