人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26.6キロ

今日は加圧もあるしベリーダンスもある。そんな中で20キロ、歩けるのか?

実は今日は勝算があったのだ。娘を延長保育にしているから。

幼稚園は2時に終わる。ベリーダンスのレッスンが終わるのも2時。だから木曜日はいつも延長保育にしている。2時半には迎えに行けるのだが、2時半に行っても5時に行っても延長保育料金は同じなので、最長の5時まで入れている。なにより、早く迎えに行っても娘が帰りたがらないし。娘は幼稚園よりひまわり(延長保育クラスの名前)のほうが好きなのだそうだ。

娘を送って行き、昨日見つけた田んぼの周りを8時50分から40分間走る。歩いて帰宅。荷物を持ってウォーキング再出発。加圧トレーニングは11時半からだから、ジョギングも含めて2時間半歩いた。

家に居てぼーっとネットしたりしていると、2時間半なんてあっという間に経ってしまう。でも歩いている2時間半は長かった。
今日は、行ったことのない海岸に行ってみようと思ってだいたいの方角だけ頭に入れて適当に歩き出した。バス通り沿いに歩いていたので間違ってはいなかったのだが、海はまったく見えてこない。
道幅のだだっ広い、殺風景な通りで何もない退屈な道。結局海岸まで3キロという看板を目にして時間切れになり来た道を引き返して加圧に向かう。

整骨院に着いた頃にはすっかり疲れていた。今日はトレーニングできないかも、と思った。しかしやってみると案外できた。おまけに加圧トレが終わる頃にはなぜか歩いていたときの疲れがほぐれていた。なぜだ?

帰ってさっとシャワーを浴びて着替え、ゼリーを食べてからベリーダンスに向かう。1キロくらいの道のりも全部歩き。

レッスンから帰り、ゆで卵やそこらへんのお菓子などを食べてからまた出かける。正直、あまり出かけたくなかった。シャワー浴びてさっぱりしてゴロゴロしたい。また外に出て汗をかくのか。歩くのにもちょっと飽きた。

でも20キロ目指してがんばる。今日は20キロ以上歩くつもりなのだ。

3時10分に家を出て、ずっと歩いて、幼稚園に着いたのはギリギリ5時。

26.6キロ。やった。30キロも目の前だ。しかし私、何やってるんだろうという気もする。そろそろヨーガ療法士講座の宿題のレポートもしなくては。
by wumingzhi | 2010-06-17 20:03 | 肉体改造計画