人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな後悔

今日はスタバでちんたらしすぎたためか、お昼を食べる時間がなくなった。

園に徒歩でお迎えに行き、自転車で娘のクラスメートの家に遊びに行った。そこで食べたおやつがお昼ご飯代わり。低脂肪高タンパクの食事を摂らないといけないのに。

お友達の家から直接バレエ教室に行く。

娘のレッスン中、スーパーで買い物。レジの男の子が外国人っぽくて、「中国人かな?」と思い、名札を見ると、

『○○○(忘れた)ばーとる』

という、いかにもモンゴル風のお名前が。

思わず「モンゴルの人ですか?」と私。やはりそうだった。

「サンバイノー」と言うと、
「何で知ってるんですか?」と彼。
昔、モンゴル料理店で教えてもらった、と答える。

どこのレストランですか? 名古屋? いえ、大阪。

程度の会話を交わす時間しかなかった夕方のレジだったが、支払いを済ませてから、あっしまったと思った。

「スチングリラって知ってる?」
って訊くんだったわ、どうせなら。レジに戻って尋ね直すのも営業妨害になりそうな時間帯であった。
by wumingzhi | 2010-01-27 20:43 | 生活