人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルスクール

今日はネイルスクールの一回目の授業。

自分のネイルを自分でできるようになりたいと思って、ジェルネイルのコースを受けることにしたのだ。

場所は私の行っているサロン、講師はいつもお願いしているネイリストのHさんでマンツーマンの授業。

ファイル(やすり)を当てて動かすだけでも、ちゃんとした持ち方・やり方があり、難しい。やってみるのと見ているだけとは大違いだ。ネイリストさんはごく簡単そうにやっていたので今まで気づかなかった。

なんでもそうなんだなあ。楽器の演奏でもスポーツでもダンスでも、熟練した人ほどらくらくと、無駄のない動きで簡単そうに見えるのと同じだ。

一回目の今日は、ファイルで爪の形を整えるところから始めて、ジェルのベースを塗るところまで。

ファイルをうんと練習しなきゃと思ったけど、私はジェルネイルを塗っているので自分の爪では練習できない。園ママにお願いして練習台になってもらえるかな。
ただあんまり爪の長い人がいないのだ。みんな子どもが小さいからね。って私もそうなんだけどね。
by wumingzhi | 2010-01-19 17:09 | 生活